happyboylaki’s blog

皮膚病の愛犬が元気に笑顔を取り戻すまで

今までの息子2

長〇動物病院の院長先生は、なかなか特徴的な治療をするとのことで妻は見るのを楽しみにしていた

それは、医療用のステンレスの棒に綿をグルグル巻きにし、洗浄液と塗り薬を付け、耳の奥の方まで何本も何本も突っ込む治療法

f:id:kikanbou88:20210125025037j:image

抗生物質内服薬も処方して貰い、一度目はすぐ治った

病院を変えすぐに治ったことで家族で大喜びしたが、1ヶ月程でまた再発

その後はあまり治療に効果が出なかった

また身体の診察も受けたが、乾性脂漏症とのこと

ほぼ治っているとの見立てで、ノルバサン シャンプー 0.5で3,4日に一度洗う様言われただけだった

結局耳も治らず、皮膚は悪化する一方なので決断することにした