happyboylaki’s blog

皮膚病の愛犬が元気に笑顔を取り戻すまで

経過観察5週目

2021.02.21

初めてつるおか先生に見てもらってから、5週間になる

今回はイトラコナゾール2錠服用期間は、2月14-16日、21-23日とする


f:id:kikanbou88:20210221014353j:image

f:id:kikanbou88:20210221014349j:image

昨日は前回行った時に指示された微温湯シャワーをした

身体を濡らし少ししてから、保湿剤をかけ自然乾燥させた

とにかく身体を濡らされるのが嫌で、大げさに震えている

部屋の中は22,3度ある為、寒くはないはず


f:id:kikanbou88:20210221014707j:image

f:id:kikanbou88:20210221014700j:image

f:id:kikanbou88:20210221014704j:image

身体の様子は、お腹脇腹あたりはカサブタもだいぶ綺麗になった

一方、下半身や首、尻尾はあまり変わっていない

またカサブタになっていないニキビがまだたくさん身体にあり、新しく出来ている様にも感じる

一月で効果が見え始め、二月で発毛が見られると良いと期待していた

今のところ、少しは期待して良いのかと思う

息子は毎日飲むラリキシンとアポキルが苦いようで、飲んだふりをして出すことを覚えた

可哀想だけれど、一緒にもう少し頑張ろう