happyboylaki’s blog

皮膚病の愛犬が元気に笑顔を取り戻すまで

経過観察1日目

2021.01.24

病院から帰宅、息子は怖かった様で道中は寝ていた

朝ごはんを食べていなかったので11時過ぎに食べる際、ラリキシンとイトラコナゾールを服用

その後は昼寝

16時前に散歩に行く際に、耳のケアを玄関前でした

やはりかなり液が溢れるので、散歩前にした方が良い

一方身体のケアは、散歩前だと外で風邪をひきそうなので帰宅後に家で行った

どちらも特段問題なく行えた

身体のケア後は濡れているのが気になるらしく、何度か舐めようとしたが注意されると止めた

f:id:kikanbou88:20210125072733j:image

薬が効いているのか、よく眠っている

また痒がっていない様に見える

夕飯19時頃にラリキシン服用

 

夜は痒がっていなかった様だが、23時30分頃に手を舐めている音で起きる

少し舐めただけだった様だが、念の為アポキル16を1錠服用

その後はよく寝ていた

(感想)

  • まだ分からないが、薬は聞いている様で後ろ脚でバンバンバンと大きな音を出し掻く仕草がなかった
  • 耳を痒がり頭をパタパタ振る動作がかなり減り、ほとんどしていない

早くも少し改善が見られる気がする

楽しみ!